2010年3月7日の日記

雨が降ったら外にいけないじゃないか。というわけで、ひきこもる。
午前中は、再放送されたオリンピックフィギュアスケートエキシビションを見る。高橋選手の曲や、ベルビン・アゴストの曲がいいなーとか思って、iTunesで購入するのはよくあることだと思います。考えてみたら、トリノのときも同じようなことをしてた気が。
ちなみに高橋選手の曲は「Luv Letter」、ベルビン・アゴスト組の曲は「Bleeding Love」です。
高橋大輔~フェイヴァリット・ミュージック~Spirit [Import] [from US]

午後はいつもどおり読書。「天冥の標 2」(これは昨日の夜中だけど)「ジョン&マリー」「絶対女王にゃー様2」「楽園の魔女たち―天使のふりこ」ぐらいしか読めなかったけど、楽しかったので満足。感想をずっと書いてなかったので、がりがり書いてたら、木曜日更新分まで感想が溜まりました。どこかで一日三回更新でもしようか。あるいは、ちょっと分厚い本にでも手を伸ばしてみようか。

とあるイベントをリッパーさんのPostで知りました。

 関西ミステリ連合(立命同志社、大阪、大谷、関西学院大学のミステリ研より成る団体)2010年春の総会(主催団体、大阪大学推理小説研究会)では、作家の似鳥鶏先生にお越しいただき、講演会を行います。

ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ

似鳥さん!予定が合うなら、行きたいかも。
理由(わけ)あって冬に出る (創元推理文庫) (文庫)さよならの次にくる<新学期編> (創元推理文庫) (文庫)さよならの次にくる <卒業式編> (創元推理文庫) (文庫)

なんて、じゅるりなリスト……

いつも表情をみせない女の子がふとしたはずみに見せる笑顔とかがかわいいのですよ!!(力説)

無表情娘リスト(仮) - 玲朧月の気分次第で何か書/描こう

激しく同意。