2010年3月14日の日記

朝起きたときから腰が痛くて、やはり腰に良いものを……と出かける決意をしたものの、まずは部屋の整理を始めたのがまずかった。そりゃ当然腰がやばくなるわけだ。整骨院いけばよくなるのかしら(遠い目)。
午前中いっぱい使って、一画だけ整理でき……たような気がする。とりあえず、処分する本を分け、未読本の山に涙しそうになり、やはり新刊を控えようという決意を新たにする(するだけで終わることもある)。

午後に近所にある無印へ。さりさんオススメの自堕落ソファーを見に行ったけど、思ったより大きくて、うーん。いや置けますけどね。寝るとき避けなきゃいけないんだけど、置く場所が……という感じでございました。布団がおいてあるところに入るのかどうか(調べろよ)。せっかくなので、座椅子とかも見てきたけど、しっくり来るものがなかった。リクライニングな椅子はとても良かったけど、あんなの置く場所ないしなあ(そればっかり)。
ちなみに買ってこなかったのは、見に行っただけであって、決して財布を忘れたからではありません。

帰宅してからはがっつり読書。TL遅延とか地震とか無視して、本読んでました。はー、やっぱり一日中、本を読まないと物足りないなあ。来週は三連休なので、どこかで完全に引きこもる日を作ろう。