2010年4月17日の日記

りゅーかざまぁwwwオフに行ってきた。
いやまさか、飛行機飛ばないまま二日目を過ごすとは思わなかったけど、そんなりゅーかがオフするといったら、行ってあげなきゃならんでしょう!
ってことで、職場の飲み会が合ったにもかかわらず、お偉いさんのお話を聞いて、うんうんとうなずきながら、隙を見て離脱してきました。ぼく、頑張ったよ!
秋葉原でやると聞いていたけれど、予約したはずがブッキングするとか、ざまぁ連鎖が始まっててどうなるのかと思ったけど、今回のところはよかったです。うまくて安い。
遅れて行ったので、到着したときには、既に10人以上いました。壮行会よりもざまぁオフの方が集まる人数多いところが、りゅーからしいですね。
ここの場での話は、あまり多くを語るつもりはありません(眠いし)。ただまあひとつ言えることは、ラ管連以外の人がいても、数人ラ管連がいたら、いつものノリになるんだなってことでしょう。たぶん、このノリって、他では通じないよね……なんせ自重しながらポストして、あのありさまですからね!気をつけないと。
僕より遅れてくる人が何人かいましたが、人がくる度に乾杯して、乾杯の音頭はざまぁで、なんでか知らないけど、平和さんがくるし(「おまえらが、いっせいに@を飛ばすからだよ!」(参照)とか言い訳してた)、お皿落とすし、椅子倒すし、もう僕あの店いけない……
流石に終電乗り過ごしたら、りゅーかざまぁじゃすまないよなあってことで、みんな「終電大丈夫か?」と、りゅーかに声をかけていました。何と優しいことでしょう。たぶん、りゅーかにかける優しさは、オフ回の間で一生分使われたと思います。
ちなみに、明日もUK便が欠航らしいと知ったときのみんなの反応や、帰るときの挨拶は当然
「りゅーか、ざまぁwww」
鬼ですね。

はてスタレポート

■ 2010年4月15日の日記

kirisakineko ☆☆☆☆☆☆ "イギリス空港閉鎖により、りゅーか出国できず" "iPadの発売が一ヶ月延期" "天穹の預言者" "こ" "わ" "い"
maronu ☆☆ "りゅーか" "お疲れ様"
urarai ☆ "焼き肉" "×" "平和さん"

■ 2010年4月14日の日記

getsuki-12 ☆☆☆☆☆ "平和さん" "あんな激しい夜……" "って" "久しぶりに"