2010年4月25日の日記

昨日寝たのが午前2時を過ぎていたのに、7時に目が覚めるとかありえない。しかも二度寝が出来ないし。しかたなく起きて、昨日できなかったサイトの巡回とかしてたら、11時近くになって眠くなる罠。今日は咲部の活動があるというのに……起きてることが精一杯でした。本とか読めん。
13時集合ということで、フラフラしながら待ち合わせ場所の秋葉原に行ったら、集まったのが6人。二卓立つには少なすぎる。あと二人が来るのは14時。ならば、二人ははじき出せ、ってことでじゃんけんして負けた僕がいましたよ。おっかしいな。僕は呼ばれた順番早かったはずなんだけどな(ぶつぶつ)
お腹すいてるから14時からの回で良いよといったでゅろんさんのほうが大人な対応に思えましたが、それはちがう。彼は本当にお腹が空いていただけなんだ!
待ち時間が一時間あるので、ガンダムカフェにいく。ガンダム焼きとかいうものを食べるとかなんとかいってたけど、何それ状態でした。

うまかったよ。うん。
その後、ケバブを食べるでゅろんさんを眺めながら、待ち合わせ場所へ再び戻る。14時ちょっと過ぎぐらいにみんな集まって、いざ雀荘へ。意外にも空いてました。いままで雀荘ってそんなに言ったこと無いけれど、ああいった雰囲気の場所は初めてだなあ。
はじめは、リッパー、オプ、でゅろん、でるたのセットで。東場で爆発した僕は、南入りするころに、5万点を超える荒稼ぎをしていたのに、終わる頃には3万ちょっとしかなくて、泣きそうになった。おかしいな。ほとんど振り込んでないんだけどな。ちなみに、ドラ爆して7万を超える点をたたき出したのがオプさんです。それでも二位だからいいんです。負けてない。負けてないぞ。
二回戦は、二つの卓の上位・下位で入れ替え。上位卓は、天、オプ、INN、でるた。あちらの卓で爆発してた天さんは、勢いそのままがーっと突っ走ったものの、後半堕ちていく。その間にじわじわと稼いだのは、INNさんでした。僕?地味に原点付近をうろうろして、終わった頃には二着ですが何か?「一番よりNo.2」といったホル・ホースは僕の師匠ですはい。
点数を合計すると、オプ、天が上位に、リッパー、でゅろんが下位になるという順番でした。点数表誰が持ってるんだろう?どこかにさらして置いて下さい。

さすがに眠いので今日は飲みに行かず帰る……けど、「いい椅子を買いたい」というINNさんにちょろっとだけついてく。ヤマギワだっけか。置いてあるのは、10万クラスの椅子ばかり。すげー、座り心地いいー。
休日に一日中本を読む僕は、どうすれば腰が痛くならないか考えてるんですけど(考えてるだけ)、寝転がったりして読むよりも椅子に座った方が良いかなと思っていて、良い椅子を試してみたんですが、これは予想以上に良いです。ただ、どちらかというと、オフィスチェアっぽいので、机に向かって何かをするにはいいかもしれませんが、本を読むのはどうなんだろう……という不安があります。いいのであれば、清水やってもいいけど、こればっかりは試せないしなあ。五千円ぐらい払うから、1日その椅子に座って本を読ませてくれないかしら。