2010/04/26の日記

土日連続で外へ行ったのはいつ以来だ。おかげでまったく疲れが取れておりません。ねむい。
いつものように会社へ向かったものの、どうやらぼうっとしてたようで、サイトの更新を忘れるとかありえないことしてましたけど、こそこそiPhoneから更新して事なきを得る。いつもなら、週明けには水曜日分ぐらいまで感想ストックがあるんだけど、今週はぜんぜんない。わりとギリギリ……って別に仕事でもないのに、何やってるんだか。
そんなこんなで、今日はぐったりしながら仕事して帰ってきました。読んだ本は「傾国の美姫」と「舞面真面とお面の女」。傾国はとてもいい切なさを見せるお話しでした。書き足りてないところもあるんだけど、きゅっとくる。舞面真面は、アムリタの人の新作。うーん、普通?会話とかは面白いんだけど、ネタや人物などは森博嗣を思わせるものがあって、ちょっとね(個人的な印象)。

傾国の美姫 (コバルト文庫)

傾国の美姫 (コバルト文庫)

舞面真面とお面の女 (メディアワークス文庫)

舞面真面とお面の女 (メディアワークス文庫)

ところで、これものすごいかわいいんですけど。

コンニチワ。『"文学少女"』関係いろいろ宣伝担当してます、ザ★ゲタニです。
遠子先輩が!
遠子先輩が———————!

http://www.bungakushoujo.jp/blog/bungaku/2010/04/post-37.html

はじめて、ねんどろいどが欲しくなった。あとはぜひななせを……

本日の購入本。

最終巻らしいメイガスからいこうかなと思ってる。