2010年5月27日の日記

不思議だよねー。カバン開けた記憶無いんだけど、なぜか中身を全部家において出勤してた。どおりで足取り軽快になるわけだ。カバン軽いんだもん。電車に乗って、さて本でも読むかとカバン開けたときに気づいた(遅いよ)。今日必要なものって特に無かったけど……何か抜けてるんじゃないか、おれ。
あ、でもちゃんと本だけは入ってました。っていうか、僕の荷物の大半は本なので、カバンは膨らんでるわ、ある程度の重さがあるわで、気づかなかったんだな。まったく、こまったヤツだ。

っていうか、これはあれです。朝から訃報を聞いたショックだと思います(そうに違いない)。

 まだその時じゃないでしょう。
 その時じゃないのに。
 なあ、大迫純一さんよ。

榊のうごうご日記 昨日

泣きそうになった。残念でならないです。

そんなわけで、朝からアレでしたけど、iPad発送のお知らせで全部吹っ飛びました(現金)。
ふふふ。きたぜ。思わず、明日風邪をひいて会社休みたくなるぐらいです(実際具合よろしくないけど)。家に誰もいない時間帯に配達に来て、不在とかで次の日まわしになったら悲しいけど、クロネコさんならきっといつもの人になるから大丈夫……だよね?明日は超特急で帰り……そういえば、会議が入ってたような。いや、伸びない伸びない。大丈夫大丈夫。

そうそう。はてダがバージョンアップましたよ。

  • 管理画面を大幅刷新しました。デザインを調整し、ナビゲーション改善など使い勝手の改善を行いました
  • iPhone 専用の閲覧画面 (iPhone ビュー) を追加しました
  • Twitter と連携する各種新機能を追加しました
  • 2つめ以上のブログを追加できる複数ブログ作成機能を追加しました (はてなダイアリープラスのみ)
  • サイトマップ作成、meta タグの設定などが行えるSEO設定画面を追加しました (はてなダイアリープラスのみ)
  • サーバー増強、アプリケーション改善による応答速度改善を実施しました
  • ほか、新しい設定項目の追加など細かな改善を実施しました
はてなダイアリーのバージョンアップを実施しました ― iPhone、Twitter、SEO、複数ブログ、応答改善など - はてなダイアリー日記

Twitter記法すげー!何かとTL引っ張ってくる僕としては、嬉しい機能追加。
でも一番は応答速度改善ですよ。軽い!サクサク動くと気持ちがいいです。むやみやたらに更新意欲がわいてきたけど、書くことないのでいいや。