2010年6月9日の日記

雨が降ったりやんだり。なんだか変な天気でしたが、僕が通勤で移動する間は降っていなかったので問題無かった。
ところで電撃文庫の新刊が手に入ったわけですが、「なれる!SE」がやばい。パラっと読み始めたら、まだ読み終わってないですが、フィクションといいつつ、あまりに心当たりがあるお話しで、心が痛くなる。こんなに現実を、これから職に就こうとする学生さんや、直面してる大きなお友達に読ませて良いのかしら。
なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫 な 12-6)
とりあえず、僕のTLにSEさんがいるのかどうかわかりませんが、残業続きのたかひなさんには見せちゃいけない気がしてます。