2010年6月22日の日記

朝起きて一番初めにやったことは、iOSのバージョンアップである。ちらっと深夜TLみてたら時間かかってる人が幾人かいたので、出勤するまでに終わるかなと不安でしたが、15分ぐらいで終了しました。あまりアプリいれてなかったからかな。
一番初めに気づくのが、壁紙が変わっていること。これまでは無地だったのに、ロック画面の画像がそのまま壁紙として利用されてて、おおっとなった。でも、僕は壁紙嫌いなんで、設定なしにしたいんですけど、どうすればいいんですかね。
とりあえず、よく使うアプリを立ち上げて、利用できるかどうか確認。最低限、TwitterアプリとEverNoteさえ動けば、一日は過ごせる……と思ったけど、いろんなアプリが普通に動いてたので安心。
まずはフォルダ分けをと思って、なぜかたくさんインストールされてるTwitterアプリをまとめてみたり、カメラアプリをまとめてみたり……だんだん楽しくなってきて、結構な時間が経ってたのは内緒である。ちなみにフォルダは、アプリを重ねると勝手に作られる。
マルチタスクについては、いまいちどういう動きしてるのかわからないというか、シングルタスクな利用ばかりしてるので、なかなか慣れない。そのうちかな。
個人的にうれしかった画面ロックもできるようになったし、いろいろ調べながら、遊ぼうっと。
あ、辞書もついてきたのか。とりあえずラ管連を登録しておく。

とまあ、楽しく過ごしてるわけですが、喉が痛くて咳が止まりません。仕事に集中できないんですけど、どうしましょうかね。