2010年7月16日の日記

クーラー病がどれだけだるだるかといったら、20時ぐらいには眠くなり始めるぐらい。残業とかそれほどないのに、こんなに疲れるとかおかしいから。という話を今まで同僚にしても、「ふーん」で終わってたんですが、ついに同僚もクーラー病になったみたい。「夜は早く眠くなるし、ものすごい深い眠りだし、朝、疲れてるわけでもないのにだるくて起きられないし」まさにワタクシ目と同じでございます。共にダレようぜ。

そろそろ夏休みな季節。といっても、うちの場合「○月○日から○日まで夏休み」と決まっているわけではなく、7月から9月の間に適当に夏休みとること推奨ということで、つまりは年休を使うことになるわけですが、考えるまでもなく年休余ってるし、今年はどっかでまとめて休んでみようかなと思う次第(これまでは使ったことなかった)。
でもなあ、まとめてとっても何やるわけでもないから、たとえば、五連休取るぐらいだったら、毎週金曜日を五回休むとかのほうが個人的にはいいんだけど……はたして許されるのかしら。

まったくもって気づいてなかったんですが、明日から三連休らしい。とりあえず、本を読むという予定は立っております。あとは……明日ちょっと飲み会に行って、あとはボドゲか。おおなんというリア充