2010年8月1日の日記

目が覚めたのは10時近かった。何が起きた。昨日そんなに遅くまで起きてたつもりはないんだけど……久しぶりに外出したからかと思ったけど、4時間で?いくらなんでも……と否定しきれないのが、今の僕の体力です。コミケの売り子とか無理じゃね?
そんなこんなで、今日も今日とて本読み。そろそろ部屋の整理をしないとなと思うんだけど、気づけば本を読んでいるうちに過ぎていく時間が恨めしい。時載りになりたい。
そのあと、なんでこんなに時間を掛けて感想を書いてるんだろと、いつものように自問しながら、感想を書く。一日で五冊とか書くようになった日曜日。五冊読むのは楽なのに、五冊書くのはほんと大変。でも、面白い本を読んだときは感想を書きたくなるから困るんだよなあ。

ちなみに感想書いてるときに、足下にGが出ましてですね、しかも僕の足の上を通り過ぎたりして、おいおい借り暮らししてる割に態度でかいんじゃないの?とホイホイおいといたら、ほいほいひっかかって何この部屋。とても部屋の惨状がヤバイと思いました。
ほんと整理する。次の週末はやる!絶対!
忘れてたら誰か@飛ばしてください。

先月の読書まとめとかやろうと思ったけど、よく考えたら先々月もやってないのでいいやと思い始めてきた。読書メーターによると、読んだ本の数は85冊だそうです。感想はおそらく62冊になるはず。先月は感想もコンスタントに書きためることが出来て、現在、14冊分溜まってる。つまりは一週間感想書かなくても大丈夫なレベル。電撃新刊が出るまでちょいと時間あるから、ちょいと時代ものとかファンタジーものに手を伸ばしてみるかな。

ってゆーか、もう八月なのね