2010年8月4日の日記

咳が止まらん。やばいなあ。だんだん悪化してる。職場の寒さが悪いんだ。
という話をして、あったかいもの=ゆたんぽと言ってきたななきさんに、ゆたんぽで温まる140文字物語を書いてとムチャぶりしたら、頑張ってくれました。とてもニヤニヤした。
でもまあ具合は変わらないわけですが。しかも仕事が大変なわけですが。

そんなことより、ききましたか奥さん、修羅の門が連載再開ですってよ!

「第弐門」では、南米のジャングルに消えた陸奥九十九の、世界最強を目指すさらなる話が連載される。

楽しみで仕方ない。

今日読んだコミック。

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)

偉大なる人の死に様に涙する。えげつない力を持つあの男は最悪だけど、世界を救うかもしれないコビーの勇気に心奮えた。やっぱ粋なヤツは格好いいな。ここにきてくずおれたルフィは、きっと立ち直ってくれると信じてる。そろそろ仲間達の行方が気になるところだけど、どうなんだろ。

バクマン。 9 (ジャンプコミックス)

バクマン。 9 (ジャンプコミックス)

せっかく連載取ったのに……でも、この決断こそが若さかな。迷ったときにぶつかり合って、相談して、自らハードルを上げてでも勝ち取ろうとする意気込みに惚れそうになった。本気になったふたりがどんな物語を作っていくのか楽しみ。