2010年9月12日の日記

昨日は珍しくラジオなんざを聞いてしまいましたが、アニスパでしたっけ?面白いですね。普通にオフ会で話してるようなことを、そのまま聞けた感じがありました。みんな同じようなこと思ってるんだなあとニヤニヤ。
で、今日。特に出かけることがないのはいつものこと。午前中は本が読めなかったんですが、午後になってから、ざくざく読む。ラノサイ杯で気になった本を四冊読了しました。
さくら荘のペットな彼女」は、普通に面白かった。続きを読みたいかと言ったらそうでもないけど。「星刻の竜騎士」も同じかな。「踊る星降るレネシクル」はすっごい面白かった。これは熱い!「うちのメイドは不定形」は、こんな話だとは思ってもいなかった!でもメイドさん可愛い。そんな感じ。

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)

星刻の竜騎士(1) (MF文庫J)

星刻の竜騎士(1) (MF文庫J)

踊る星降るレネシクル (GA文庫)

踊る星降るレネシクル (GA文庫)

うちのメイドは不定形 (スマッシュ文庫)

うちのメイドは不定形 (スマッシュ文庫)

本来単行本読むはずだったのに、ラノベばかりに手をのばしたのは、本を読み始めた時間が遅かったからですが、サクッと読めた上に、サクッと感想も書けたので、もう一冊読めるかもと「神の棘(2)」に手を出したら……凄かった。
心が死んでいく。そんな戦争模様を、別の立場に立つ二人の変化と共に描き、そして迎えた終章の衝撃。これはちょっと思いっきり心にやってきて、棘のように刺さってしまうかもしれない。

神の棘 2 (ハヤカワ・ミステリワールド)

神の棘 2 (ハヤカワ・ミステリワールド)

今日眠れるかしら。