2010年9月16日の日記

今日は朝からずっと雨。途中やんだ時間もあるみたいだけど、通勤時間に降ってたら意味がない。電車遅れるし、肌寒いし、そのくせ社内は冷房ガンガンだし。(゚Д゚)ゴルァ!

そんなわけで今日は二冊読んだ。
でるたさん、本を読むのはいいけど、感想という労力が増えることに気づいてる?

おと×まほ 11 (GA文庫)

おと×まほ 11 (GA文庫)

中学二年生になったかなたん。相変わらずの楽しさと可愛さと、成長した様が見えました。新たな章の始まりって感じのお話だったけれど、最後に心が震える姿を見せてくれるから、このシリーズ好きだ。
踊る星降るレネシクル 2 (GA文庫)

踊る星降るレネシクル 2 (GA文庫)

つい先日一巻読んだばかりなんだけど、勢いのまま二巻に突入。ランキングバトルでなかったのは拍子抜けですが、レネシクル強奪事件を追ううちに、またひとりレンヤに惚れていくところがニヤリ。いやでも格好いいよ。嫉妬するすまるが可愛くてしょうがない。
三角云々はさておき、黒幕が何やら不気味だったり。このあとどんな動きをしてくるのか気になるところ。

ところで、「冨樫義博の才能を認めた場面や台詞書いてけ」を見てたら、幽遊白書が読みたくなりました。売らなきゃよかったなー……大人買いしてこようかしら。