2010年9月20日の日記

朝早く目が覚めたのは、外で騒いでる人たちがいたからです。眠い……けど、一度起きたら二度寝できない不思議。おかしい、仕事ある日なら眠れるのに。
おかげで午前中からフル稼働で本を読むことが出来ました。一日で七冊読んで七冊感想かき上げたおれすごい。

神明解ろーどぐらす 3 (MF文庫J)

神明解ろーどぐらす 3 (MF文庫J)

星刻の竜騎士 (2) (MF文庫J)

星刻の竜騎士 (2) (MF文庫J)

すいーとブラッド (MF文庫J)

すいーとブラッド (MF文庫J)

ヒメカミ ?緋焔の吸血姫(レイブラッド)? (MF文庫J)

ヒメカミ ?緋焔の吸血姫(レイブラッド)? (MF文庫J)

ふしぎの家のアルバイト (講談社X文庫ホワイトハート)

ふしぎの家のアルバイト (講談社X文庫ホワイトハート)

妹ドラゴン 兄若ハゲ (HJ文庫)

妹ドラゴン 兄若ハゲ (HJ文庫)

MFJは吸血鬼ものが多くないですか。「ヒメカミ」と「すいーとブラッド」は、どちらも普通だった。好みを言うならヒメカミかなーと思ったけど、続きを読むかと言われたら、どちらも微妙だったりする。
「ふしぎの家のアルバイト」は、t-snowさんの感想を読んで面白そうだと思ったら、本当に面白かった。十五歳の女の子の真面目な姿もいいけれど、それ以上にばあさんが格好いいし可愛いです。これは是非とも続きをお願いしたい。
「妹ドラゴン 兄若ハゲ」は、INNさんの感想を読んで気になった作品。昨日の飲み会でもちょっと話題になりました。本当にタイトルそのままのお話し。くだらないなと思いながら笑ってたら、不意打ちで大爆笑させられて、最後はニヤニヤしながらじーんとくる変なお話しでした。
コモリさんには絶対勧めないけど……天さんやかねぴーは面白がるかしら。というか、読んでるとき、兄の様子から連想したのがその二人だった僕がいる。


さて、明日明後日と仕事に行けばまた休みですよ。その分二日間が大変なことになりそうですが、ま、そのぐらいは頑張るか。

ちなみにMFの新刊も出てしまったので、今週は購入する本がそんなに無い……と思ってたら、結構あった。あれ?
まあいいです。今週は何を置いても、多崎礼の新刊です。超楽しみ。

09/25

C★NOVELSファンタジア
  • 夢の上1 翠輝晶・蒼輝晶 多崎礼 [A][B]
メディアワークス文庫
角川文庫