2010年9月24日の日記

なんですかこの寒さは……。
朝、いつもどおりワイシャツ姿(くーるびず)で家を出たらサムっ!と思ったけど、電車内は暑かったので、このぐらいならいいかなと思っていましたが、帰る頃には……風も強いし、時折ぽつりと雨が降ってくるし。駅から家まで全力でした。さみー。

そんなどんより天気同様、仕事もどんより。というか、いつもにも増して大変だった……。他の人の振り分けしたいのに出来ない状況を何とかしたい。

それでも、今日を乗り越えることが出来たのは、この本が待っていたからです。

夢の上〈1〉翠輝晶・蒼輝晶 (C・NOVELSファンタジア)

夢の上〈1〉翠輝晶・蒼輝晶 (C・NOVELSファンタジア)

すっごい楽しみ!

ちなみに今日読んだ本。

小さな魔女と空飛ぶ狐 (電撃文庫)

小さな魔女と空飛ぶ狐 (電撃文庫)

面白かった。空のお話ってだけで気分が高揚する(だったらさっさと手を出せ)。戦争という悲劇と、それに加担してることに気づかぬ魔女を、見守る人たちの厳しくも優しい思いが良かった。個人的には、もうちょっと長く、上下巻ぐらいの長さで書いて欲しかったなー。ピクシーワークスよりも好き。
君に届け 12 (マーガレットコミックス)

君に届け 12 (マーガレットコミックス)

つきあい始めた頃のドキドキ感がよみがえる。どうしたらいいのかわからなくなっちゃう気持ちにニヤニヤです。手を繋ぐという、その距離を縮める勇気を応援したくなりました。風早くんも頑張りましたよ、うん。最後に載ってたちづとあやねの話も楽しかった。アウトロー組は、これからも仲良くやって欲しい。

たった一日仕事に行っただけで休みがやってくるというのは、とても嬉しいことですな。
明日は本の整理をしつつ、本を読む日になるので、三冊読めればいい方かしら。
夢の上、ニーナとうさぎ、あと何かって感じで行きましょう。