2010年9月26日の日記

目が覚めたら目眩がしてびっくりした。もうちょっと寝ようと思っていたのに寝返りすると、ぐーらぐら。気分悪いんで起きたらまだその方が楽だった。なんだろ風邪でも引いたのかしら。たしかに寒かったけど……
具合悪いなーと思いながらMac前に移動したら、平和さんが秋葉原なうとか言ってて、電撃祭典ってそんな早くからやってるの?と驚いた。僕は特に買うもの無いからいく予定無い……けど、みんな集まりそうなので、こっそり後から行くことに。

17時頃秋葉原へ。誰かいるかなと思いつつ、なかなか捕まらなかったので、本を買っちゃったじゃないか!まったく。
そうこうしてたら、リッパーさんから連絡あって、ゐんどさんとも合流して、三人で0次会を始める。だって、平和vsラノベクラスタオフまで、一時間半以上あるんだもん。
意外なことにミステリー話になり(意外?)、屍鬼話になり、いい感じて心を温めて、平和vsラノベクラスタオフ1次会へ。予約は天さんが平和の名でとってくれてました。これはとても便利なので、みんなもお店を予約するときは、平和を使うといいです。それにしても15人から30人ぐらいというおおざっぱな予約をしてたら、26,7人集まるんだから、平和さんも敵が多いな。
自己紹介とかなかったので、誰が誰だかよくわからなかったのが、残念です。というか、僕はもう少し動いた方がいい(いつも思うこと)。コモリさんと離れたのが残念たった……平和さんも離れてたけど、「なになに?」とか近づいてくるので、なんでもいいです。
ちなみに今日は「でるたさん、この間のニコ生どうでした?」とか聞かれましたけど、まさかもうちょっと面白い話してくださいとか言えるわけないじゃないですか。もごもごしてたら、リッパーさんが

なんていって、平和さんは「しょーがないじゃーん」とか言ってたけど、僕も聞きたい。特にコモリさんについて。
英語テーブルができたり、ゐんど、うふみが炸裂したり、平和……はいつもどおりだからいいか。楽しい時間でしたが、明日がある以上、僕は23時就寝を目指さないといけないので、21時過ぎに離脱。
ちなみに、捏造ポストなんてしてませんからね。あれは僕が聞いたことをそのまま投稿してます。文字数の関係で多少意訳もありますが、だいたいあってる。

さて、明日から一週間の始まりか……。休日が多かった前週と違って、普通に五日間勤務なのでぐったりしそう。雨降りやら気温差やらで、体調崩さないようにしないと(といって崩れないなら苦労はない)。