2010年10月12日の日記

頭痛で目が覚めた午前三時。僕が何をしたというんだ。
寝てしまえば何とかなると頑張ったんだけど、これまで何度となく経験したとおり、意識すればするほど眠れなくなる常。結局午前三時から一睡もせずに起床時間を迎えました。会社行く前だけど帰りたい気分満載。
一応胃に物を入れて頭痛薬を飲んで仕事行く。週明け休むことが許されない環境は早いところ何とかしないとやばい(といいながら忙しさにかまけて、まるで手をつけてない)。
やばいといったら職場の寒さでね(以下略)。いい加減、冷房切れ。暑いならスーツの上を脱げ!
ただでさえ寒い我が席ですが、具合が悪いと余計に堪える……
仕事が山のようにあったので、あっという間に一日が過ぎた気がしないでもなかったですが、具合が悪いと一日が長く感じて、もう何がなんだか。おれ、今日は早く帰るんだ……と朝思ったことは叶うわけがなく、順調に残業三昧でした。「明日までに資料よろしくね」といった上司がサクッと定時で帰ったときの気持ちは、どうあわせばいいんでしょうね。
ちなみに資料をアップロードする社内システムが不具合起こしてくれたおかげで、いくらためしても終了できず帰ってきましたが、そこまで責任持てませんよ。
ああ、早く寝たい。三連休の出来事をつらつらとTwitterに流してる人をみたら、ブログでやれ!と言いたくなるぐらい、気持ちがすさんでいました。

帰り道。Twitterを眺めていたら、ことひとさんの乙女回路増強TLになってて、ああいつも自分はこう見られていたのかとニヤニヤしてたら、全然違うところから「めぞん一刻」と「らんま1/2」と「うる星やつら」と「うしおととら」をお薦めされてた。な、何を言ってるかわからねー、ほんとわからねー。
とりあえず全部読むのはなあと思ったけど、ネット古本屋で大人買いするとそんな高くないことに気づいてしまってヤバい。読むだけだったら、マンガなんて何冊たいしたことないから、自重できるかどうか……と思ったけど、部屋の惨状見たら、どう考えたって置く場所がないので、セーフ。あ、でも読んでそのまま処分すれば(ry
色々考えたら、さりさんが「レンタルコミックするといいよ!」と、さらに選択肢を増やしてくれました。どうしてくれよう。