2010年10月22日の日記

昨日から発熱して、朝もダメだったので久しぶりに休んですっぐり寝た。寝過ぎて腰が痛い……

おかげで未だにだるいですが、本を読むことができる程度には回復したので、bk1から届いた本(というかマンガ)をガツガツ読む。弱虫ペダルがものすごい面白い。
オタクで弱虫な小野田坂道が自転車部に入るお話で、部活仲間の競争を目の当たりにするうちに、引きずられるように成長していく姿に大興奮!技術じゃなく、気持ちの部分が大きいんだけど、いつしか、坂道なら何かやってくれるんじゃないかという期待を持っちゃうんですよね。
過酷な合宿を乗り越えて先輩たちの思いを受け取り、ドキドキのインターハイの始まりから、本格的なレース模様に引き込まれまくりです。坂道だけでなく、チームの仲間たちそれぞれの活躍がこれでもかと描かれて、また最強のライバルとの熱い戦いが待ち受けてて、読んでるこちらも息苦しくなるデットヒートにくらくらきます。
弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 3 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 5 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 7 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 8 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 9 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 10 (少年チャンピオンコミックス)弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 12 (少年チャンピオンコミックス)弱虫ペダル 13 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 14 (少年チャンピオン・コミックス)
何度読んでも熱くなれる面白さに、めっちゃハマりました。続きが待ち遠しい!!!

さて、明日は土曜日か。うん、うまくすれば今月いろいろやってるアレが終わるかも知れない。終われば、読書充が待ってる……