2010年10月29日の日記

仕事でちょっと爆発させたくなることが多々ありましたが……どうにもならないのでいいや。とりあえず仕事させる気になるような環境ぐらい作りやがれと言いたい。

そういえば、コバルトの新刊が出てるなとbk1でポチポチしてたら、1万円を超えてた朝。出勤時間を控えていたので冷静になれなかったぜ。っていうか、この一週間で何冊の本を買ってるのか考えたくないですな。10月中旬に我慢してた反動が大きいようです(言い訳)。
そして帰宅したら大変たくさんの本がですね……

おれ、明日は本の整理するんだ……あ、グラハのペーパー付買ってきました。後で読む。

明日と言えば、台風がやってくるとかいう話なんですけど、僕がASKAライブに行くと知っての狼藉か!
母がめちゃめちゃ楽しみにしてるので、行かないって事はありませんが、なかなか難儀な旅路に……ってほど遠くないからいいか。

山田風太郎賞の発表が今日だったことをすっかり忘れていたので、TLに受賞の話題が流れてきたときにはびっくりしました。
第1回 山田風太郎賞受賞作品は、貴志祐介の「悪の教典」だそうです。
悪の教典 上悪の教典 下
読んでみるべ。

びっくりといえば、Sound Horizon7thの歌い手さんたちの発表にびっくり。知らない人がいるはともかく、知ってる人がいない!まあ、予想はしてたけど。どんなアルバムになるのかわくわく。

Marchen(初回限定盤)

Marchen(初回限定盤)

ちなみに冬コミですが、ラ管連受かったらしいです。

今回は新刊なしの予定。ただ編集長がやる気っぽいので、何かあるかもね。
一方やる気が感じられないのは……
それに比べて天さんなんて素晴らしい人なんだろう。