2010年11月1日の日記

今日のTLは、俳優さんが小説書いて賞を受賞したという話題で盛り上がっていましたが、僕の中では、知らない俳優さんの話よりも、7thライブの追加公演のほうが重要です。平日、しかも横浜……いけなくはないか。仕事次第ではあるけれど、まずはチケットか。

ちなみに仕事では、「これもいい経験だよ」「スキルアップに繋がるから」という言葉で、まるで関係ない業務を押しつけられる罠。なんて都合のいい言葉だ!上の方が強引な方向転換をするのは構わないけど、それによって被害をこうむるのは、ほんと勘弁して(という言葉は誰にも届きません)。

まあいいや。

先月の読書まとめやろうかと思ったけど、そんな読んでないんだよなー。読書メーターを見たら、10月の読了本は99冊あったけど、マンガ含めての冊数だし。つーか数えたら、マンガで47冊あったので、本は52冊だけです。本だけで100冊超えてるこんこん先輩にはかないませんよ!
まあ、正確にはあと……うん。それはいいや。

11月はもっと本が読めるような状況になってると良いな……。