2010年11月12日の日記

普段余り人と話さないせいか、飲み会とか話しの場があると、夜になかなか寝付けなくなります。昨日もね、眠いのにね、眠れないのね……。おかげで今日はとても眠いです。幸い今日はそれほど忙しくなかったのでよかった。

以前に「生徒会シリーズってオタクネタが多いから、アニメや昔のラノベを知らないでるたさんは楽しめるの?」(超意訳)と聞かれたことを思い出した。とても楽しんでます。たぶん気づいてないネタとかもあるんでしょうけれど、前提知識を知らない人でも楽しめるノリがあるんですよね。
逆に楽しめないのがニャル子さん。あれもネタが多いらしいけど、僕はぜんぜんわからない。二巻ぐらいまでは楽しめたけど……でも面白いといってる人が多いってことは、僕が気づけない何かがあるのかなと思ったりするけれど、前提条件関係なく単に合わないだけかもしれないので、あまり関係ないお話かもしれない。

ところで、このラノが協力者たちのところに届いてるようです。ポスト見てくるのを忘れたので、うちに届いてるのかどうか分かりませんが、ま、明日でいいや。もう外へ行きたくない。

明日は髪を切ってこよう。そして本探しを……