2010年11月17日の日記

昨日の夜、突然ネットが繋がらなくなり、一時的なものかと思ったけど、朝になっても繋がらないので、なんすか何やってんすかと、NTTに問い合わせしたら、どうやらマンションの集合装置に問題があったらしくて、他の人からも問い合わせがあったとか。NTTの人が来て、いろいろやったらしい。僕の部屋にも上がり込んだらしいけど、ダンボールやら本だらけの部屋を見て「もしかして引っ越しするんですか?」と聞かれて恥ずかしかったとは、まいまざー談。確認したら、モデムがちゃんと繋がっててホッとした。

ちなみに、光回線が繋がらない間、WiMaxでつないでいたので、ネット閲覧は大丈夫だったけれど、さすがに速度差がありすぎてね……閲覧するのはテキストサイトが中心なんだけど、画像やら広告やらで結構重くなるんだなーというのを実感しました*1
とりあえず、自宅は光のままで、WiMaxはプラン変更するか。

そいや、このラノが出始めたらしい。先週末には届いていたけれど、まだランキングページぐらいしか読んでない僕が通りますよ。個人的にはわりと意外な……でもこれが普通なのかな。僕が投票した作品は、ほとんど圏外とかなんやねん。

このライトノベルがすごい!2011

このライトノベルがすごい!2011

とりあえず、20位までで読んだことがない作品は、シャナか……
今年は新規開拓しないでいいよね(積まれた本を眺めながら)

*1:そりゃそういうサイトもみてるけどさ