2010年11月23日の日記

昨日は早く寝ようと思っていたのに、布団に入ってから銀盤カレイドスコープを7巻から読み返して、気づけば2時近かった。朝起きたら9時とか何やってるんだ。元々は出かける予定があったんだけど、ちょっと変更することになったので、今日は一日引きこもって読書することに。

その前にiOS4.2がやってきたので、iPadiPhoneをアップデート。iPadは途中でiTunesがフリーズするハプニングがあったものの、アップデートできてた。大丈夫なのかと思ったけど、普通に使えるから……いっか。iPhoneは特に何も無く。
とりあえず、利用頻度の高い(最低限動いて欲しいと思ってる) TweetList と ATOK PadEvernoteLDR touch は問題無かった。あとはおいおい試していく。

今日読んだ本。

めたもる。 (メディアワークス文庫)

めたもる。 (メディアワークス文庫)

化けたい姿になれるお札が生み出す温かいお話。ちょっとシンプルかなと思うけど、こういうお話しいいな。ゲームのシナリオライターをすることになった大学生の奮闘記。これまで逃げてきた青年が、デスマーチの苦しさを作ることの楽しさを知っていく展開が素敵。ちょっと変わったバディものというか。世間知らずなクリスと常識人っぽいリアンの旅路は楽しくサスペンス。引き裂かれて来世こそはと願った恋人たちが幽体となり、生まれ変わりの男女をくっつけようとするお話。すべてが裏目に出ていく展開が楽しい楽しい。しむらうしろーみたいな。もうちょっと先が見たくもあり、いい終わり方でもあり。
友達100人できるかな(4) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(4) (アフタヌーンKC)

ひとりずつではなくグループ設定による友達作りが、ハードだったけど、やり遂げた時の達成感はとてもいいものでした。チームで一丸になるって素晴らしい。あと駄菓子屋のばあちゃんすき。面白さの波が激しい。今回No1キャラクタは間違いなく新川さん。最高すぎる。やってきたハルヒがちょっとずつキョンとの仲を……これがとても可愛い。でも、長門のほうがもっと可愛くなった!バレンタインってドッキドキ。
乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)

乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)

色っぽさにクラクラしちゃう。凰太郎がどうなっていくのか気になりつつ、日比くんを応援するよ僕は。

そんな感じで本を読みつつ、感想書いて一日が終わる。お部屋掃除をしようかと思ったけど、本処分用ダンボールがまだ届かないので……週末になるかな。

とりあえず、寝るまでに、もう一、二冊読もうっと。