2010年11月25日の日記

職場に着いたら具合が悪くて……という連絡が相次いでやってきた。おまえら絶対風邪じゃないよね。そして午後には、上司まで具合が悪いと言い出して帰っちゃう始末(こっちは本当に風邪)。
おかげで今日はひとりでお仕事でした。ひとりでお仕事でした。
ぼっちとか言ってる人は、平和さんに呪われるといいさ。伊豆に行ったら、電車間違えてひとりになればいいさ。ひとりぼっちなうとポストして赤くなればいいさ。
まあ、今日は忙しいけど、そんなに大変なこともなかったので……と思っていたのに、思っていたオニ!(誤字のようで誤字じゃなかった)。定時ちょっと前に問題が発生するとかアレだ。

今日のキーワード: すべて平和さんが悪い

ま、平和さんなんてどうでもいいです。

そんなことより、ソニーがReaderを発売するほうが重要。リブリエのときから欲しかったけど、コンテンツ微妙で迷ってる内に手に入らなくなったので、今回はちゃんと手にしたい。たぶん、これは長時間読んでいても目が痛くならない、と思う。
……と思ったけど、

1. 専用ソフトをWindows(のみ!)で立ち上げて
2. そこから書籍を購入して
3. ReaderをUSBでつないで
4. 転送しろ

だと?

404 Blog Not Found:Sony Reader がやはり始まる前から終わっていた件

え?
とりあえず買おうと思ってたけど、Windowsソフト専用だとすると……うーん。気になるだけに気になる。

気になると言えば、須賀しのぶさんの「神の棘」の表紙が変わってることを葉月さんが発見した。
これまではこんな感じだったのに(bk1はまだ書影が変わってないけど、いつ変わるか……)

新しいのはこんな感じ。
神の棘 1 (ハヤカワ・ミステリワールド) - 須賀 しのぶ神の棘 2 (ハヤカワ・ミステリワールド) - 須賀 しのぶ
格好いい……
作品も素晴らしかったので、本屋で見かけたら買う所存。