2010年12月8日の日記

そろそろ、こう、無意味なことはやめてほしいんだけど、結局評価のためだけに使ってるから、無くならないんだろうなあという独り言。
まあそんなことより、いまだに冷房つける人は、裸で外へ出ろ。

昨日心配していた12日の飲み会については、今朝幹事さんのところ見たらメンバーに入っていたので、喜んでいたら……面子みてびびる。ラ管連以外で(つーかラ管連多いな)、知ってる人は(お名前だけですが)、三名だけど、その三名が……いや、主賓はわかってましたけど、何ですかこれ。他の人もなんかいろいろ肩書きがあって、おかしいなー、なんで僕がいるのかなーと呟く人たちが何人もいたラ管連です。ちなみに主賓はことひとさんだそうです失礼しました。

動揺しまくって、朝から積み本から「朱温」と「あなたのための物語」を思わずひっぱりだしてしまいました。この分厚さを日曜日までにというのは難しいかもしれないと思いつつ、「朱温」読み始めておもしれーと思うなど。でも、電撃文庫の新刊が届いたので、並列して読もう(ダメじゃん)。

そういえば、最近iPhoneの電池の減りが早い気がしてきたので、新しく買うかどうしようか迷いつつ、まずはモバイルブースターを買えばいいんじゃね?と思い当たったので、明日ちょっと買いに行こうと思うかしら。そういえば、WiMaxルータを買いに行ったときにもらった商品券があったな……

本日読んだマンガ。

弱虫ペダル 15 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 15 (少年チャンピオン・コミックス)

うおお、箱学VS京伏のスプリント対決が熱い!新開が格好いい。御堂筋も凄い。そんな中、伝わってくるエースへの信頼が素晴らしかった。でも信頼という意味で言ったら、ね。総北の出番は当分先になるだろうけれど、たったひとつの情報で力づけられる、それほどの信頼を寄せられていた小野田くん頑張れ。

桃山キョーダイ 1 (花とゆめCOMICS)

桃山キョーダイ 1 (花とゆめCOMICS)

t-snowさんおすすめ。これはとても楽しい!仲良い家族模様が大変よろしく、秘密の関係もニヤニヤでした。いやー、気づきそうで気づかない想いがいいわ。お父さんは大変だ。