2010年12月29日の日記

もう日記はいいんじゃと思ったりするぐらい眠い。
午前中、ぐったり布団に入りながら読書して、午後になったら感想書いて、まだ風邪がヤバいなと思ったので、風邪薬を飲んだら眠くなって、無理やり起きて、サンホラライブに行って、帰ってくるという一日でした。
サンホラライブは、今日で三回目ですが、何度みても良いな。少しだけ違うところが見つかったりして、それがよりよくなってくときもあれば、前の方がいいなと思うこともあったり。でも、みてる間は引き込まれる。
本編もいいけど、アンコールの楽しさも素晴らしいんだ。今日は、白雪姫組による似て非なる争いのうんちゃらでしたが、王子の格好良さと、ともよの可愛さ(また意外に上手い)、ミキさんの迫力を組み合わせながら、王子ネタを炸裂させて、笑いまくりでした。メンバー紹介でも、王子はいろんな人に使われてて、愛されてるなあと思いました。ちなみに、王子は紹介されたとき、メルの元へ行き、手をさしのべるという素敵なことをしてくれました。マジ格好いい。
あと、子役もいいネタ持ってますよね。メルがんばる、もいいけど、グレーテルの王子ネタは素晴らしかった。だんだん団体芸になってきて、本気で全日程のアンコール&メンバー紹介をDVDに収録してくれないかと思ったりしてる。多少高くても買いますよ。

コモリさんこんこんさんと合流してご飯を食べて、サンホラ話よりも、舞城やらユヤタン話が多かった気がしますが(この二人は似たようなの読んでる)、話は入れなくて寂しかったので、僕もユヤタン読もうと思った年の暮れ。

明日はコミケに行く予定ですが、まあたぶん午後でも物は残ってると思うので(須賀・高殿だし!)、午後から行く。