2011年1月28日の日記

なぜかものすごく休日気分だったので、金曜日であったことに愕然。目覚ましに起こされたときの絶望感といったら……そもそもなぜ土曜日だと勘違いしたのか分からないけれど、とりあえず布団から出るのが大変だった。

そういえば、通勤電車って金曜日になると、若干空く気がする。休む人がいるのかしら。だからといって座れるわけじゃないけど!目の前に座っている人が席を立つのは、僕が降りる駅の二つ手前ぐらいということが多すぎる今日この頃。たった二駅って、むしろ座りたくない。
ちなみに今日は、読んでた本がめっちゃ面白かったので乗り過ごしそうになりました。面白い本を読んでる時に仕事へ行かねばならないときほど、昼休みが待ち遠しいことはないです。こういうときは、電車遅延とか起きていいのに……

そんなこんなでお仕事をしてきましたが、今日は無駄に会議が多くて帰るのが遅くなりました。おかげで眠い……。明日は旅行(というのか?)の準備しつつ、がっつり本を読みたい。旅行中は読めるかどうか分からないので。