2011年2月9日の日記

朝から雨というのは久しぶり。と思っていたら、職場の最寄り駅に着いたら、雪になってた。雪と言うには水分多すぎる気もしたけど。
屋根ある道を歩き濡れることなく会社について、さて仕事するかなと思って窓の外を見てみたらもう止んでるし、少し経ったら晴れてくるし、何だこの天気は。

まあそんなことはどうでもいいです。最近社内システムが不調すぎてやる気が削がれてる。あと
「でるたさん、これはAという意味だよね」
「いえ、Bですよ」
「そう、B!そうだと思ったんだ。ということは、このあとは○じゃなくて×に……」
「いえ、△です」
「だよねー。やっぱり合ってたなー」
って人と話するのは疲れる。そうだと思ったなら、そうしてくれ。

TL見ていると電撃文庫の新人賞作品を全部読み終わってる人がいる模様。早いな。なるべく見ないようにしながらTLを追うスキルが求められております。ブログとかだったら結構そういう得意なんだけど、Twitterだとパッと見で全部見えちゃうから難しかったりする。ま、精進していこう。
僕はまずアクセルワールド読んで、狼と香辛料に取りかかったところ。どちらも初っぱなから引き込まれる展開です(続きものだからね!)。いやー、面白い。たぶん明日の行きの通勤で読み終わるので、その次は、神メモかロウきゅーぶあたりにいくかな。