2011年2月17日の日記

カラオケオフやって、そのあとコモリさんから紹介された動画を見てから、「You&Me」が頭から離れない。仕事で単純作業が始まると曲が流れ出しちゃうんだけどどうしよう。

そんな毎日を過ごしていたら、朝、自分の部屋で自転車の鍵を失くしてしまいました。正確に言うと、自転車の鍵を手にした直後に落としてしまっただけなんですが、落とした場所というのがよりによって僕の部屋の中でも一番……「少し肺に入った」なところなわけで、今すぐにでも出ようとしている朝の時間に探す時間があるわけなく、しかたなしに予備の鍵を探……まあどっちのほうが早いかって話か、むしろ歩いていったほうが早いんじゃないかと思ったかどうかは内緒だ。とりあえず、いつもの時間に会社に着いてました、まる。

帰宅して90年代以前カラオケの参考になるかなと、年間オリコンチャートを眺めてみたら、僕が良く音楽を聴いていたというか、オリコンのチャートを参考にしながら聞いていたのが、1993年から1997年ぐらいだってことがわかった。高校から大学の半ばまでか。ちょうどネットを始めた時期から、音楽CDは特定の人しか買わなくなってたんだなー。音楽に費やす時間が無くなったってことかしら。
というか近所にCDショップが無くなってるんだから、そりゃ買わなくなるわと思い当たったのは、KalafinaのCDを買おうと思ってたのに、昔良く行ってたショップが無くなっていたからです……Amazonするかな。

Magia

Magia