2011年2月25日の日記

コモリさん、僕は陛下舞台挨拶のチケットを取れなかったよ……(´Д⊂

昨日寝る直前に新MacBook Proが発表されてた、なんたること。気づいたのは朝だったけど、マイナーアップデートだったので、慌てるほどじゃなかった……と思ったけど、この値段でこの性能が手に入るとか恐ろしい。本の感想を書くことぐらいにしかMacを使ってない僕が、MacBook Proに手を出す意味ってあるのだろうかと思いつつ、値段見て悩んだりしてる。テザリングはまずないだろうし……このぐらいだったらMacBook Airのほうがいいかなーとか思いつつ、「すべてB3ステッピングで出荷:新型MacBook Pro説明会」なんて記事を見ては、母艦を変える意味で、Proっちゃおうかなーと悩んだりする。
いっそ、MacBook Pro の13インチが、中途半端な位置にありつつ、コストパフォーマンス高いんじゃね?とぐらぐらして、でもまあ、いまのMac miniに不満がないので、なかなかふんぎりが……Mac miniの新バージョンはいつでるんだろう(購入延長フラグ)。

某TLでハーレクイン的なお話が盛り上がってたら、大御所さりさんが先陣を切ったので、流れが加速しそう……な気がしないでもない。たぶん僕はああいう話が好きそうな予感がしてならないから気をつけよう。
関係ないけど、聞いてないのかと思ったら意外や意外に聞いていて、遅れて参戦しては他の人をぶっちぎって、いつの間にか先頭にいるこんこんさんってご存知ですか。