2011年3月14日の日記

朝起きたら電車が止まってました。いや、正確には運行しているんだけど、自宅最寄り駅は動いてないという状況。1時間半ぐらい歩くか、バスを乗り継げば、動いてる駅までたどり着くけれど……いざとなったらそうするしかないけど、とりあえず上司に連絡をしたら「はっはっは。それじゃ仕方ない。電車が動いたら来てよ」と言われた……つまり、自宅待機でいいんだよね?この状況がずっと続くと職場に行くのが大変になるなあ。
さすがに仕事が溜まって大変なことになっているだろうから、明日は頑張って行こうかなと思うけれど、帰れなくなるのは困るし、うーん。っていうか、部内の様子がまるで伝わってこないんだけど、どうなってんだろ。

とりあえず今日は、昨日から引き続きのお片付けと読書しながら自宅待機してました。

まったくもって油断してましたが、そうか、今日は月曜日か。

違うんです。これは忍法帖のセットのせいで多く見えるけど、あれは保存用というか、もうちょっと歳を取ったら読もうぜというシリーズなのでノーカウントにしようじゃないか。ってことでここから1万を引けば、ほら7000円。たいしたことない。
そんなことよりも、13冊しか読めてないことの方が問題です。マンガ含めてこの冊数は少なすぎる。やっぱ先輩は偉大だな。

さて、明日もどうやら同じような状況らしいので、早く休むことにしましょう。こんなときは心が温かくなるお話しを読むに限ります。ということで、みをつくり料理帖を手に布団に入る。

小夜しぐれ (みをつくし料理帖)

小夜しぐれ (みをつくし料理帖)