2011年3月26日の日記

今日はカラオケオフ。11時から19時までって……と思うほどの長さだけど、10人いるとそうでもなかった。
一部屋だったので、歌った曲は全部メモれた。以下の通り。

聞いたことある曲から、知らない曲まで、いろいろありましたが、70年代までいくと、みんなサビだけは知ってたりするので、大合唱になるから面白い。あずさ2号が、あんなに盛り上がる曲だとは知らなかった。
僕は、コモリさんのカッコいいところが見られて聞けたので大満足です。
そのあと皆で飲みに。一人減って、二人増えて、気づけば十一人いる。なかなかお店が見つからなかったけど、ま、どこかしらに空いてるところはあるものです。
義兄トークは、ほどほどにして(これから読む人もいたから)、アニメ話やら、マンガ話を中心に……だけど、コモリさんがいる時点で、歪まないわけがない。それにしても、INNさんとコモリさんは、好みがほんと反対だなあと思いました。
ラノベ話もいろいろあったけど、平和さんフルボッコな記憶しかない。
そういえば、いろいろあって、読書量話があがったんだけど、そうなると名前がでないわけがない人がいますよね。
本だけじゃなく、ゲーム、アニメ、ライブと、どっかの大手と比べものにならないほど、いろいろ手を出しながら、どっか(ry)の三倍以上の読書量を誇る人の名が。
議題:こんこんさんの一日は何時間あるのか
精神と時の部屋説が有力候補でしたが、それで平和さんがどうなるわけでもないので、まあいいや。
それにしても、面白かった本、面白そうな本の話をしていると、本が読みたくてしょうがない。そろそろサイト閉鎖とは言わないけど、読んだ本の感想を全部書くのはやめて、読者タイムを作った方がいいんじゃないだろうかという幾度目かの考えが浮かび上がる。ちょうど年度変わるし……って、別に仕事じゃないから関係ない。
そのあたりは、追々考えるとして、2010年下期ラノサイ杯の中止が決定したそうです。残念ですが、労力等いろいろあると思うので、何も言えないですが、問題があります。
でるコモUstのネタが無くなった
さてどうしようか。