2011年3月31日の日記

今日で三月も終わりか…ふと今月の購入金額を某マーカーで確認したら、先月より4000円も減っていました。先月より三日間も多いのに!僕も成長したもんだ。これは来月が楽しみですね。

購入金額が減った理由の一つは、bk1から届くスピードが遅くなったことが原因……かどうかわからないけれど、震災後、bk1は当日便がなくなってしまったため、お届けが一日遅れるようになってしまいました。これでは大阪にいる誰かと同じタイミングになっちゃって、羨ましがられないじゃないか!

まあ早く手に入れたところで、早く読み終わるわけじゃないから、実はあまり意味がないわけだけど、欲しい本はさっさと手元に置いておきたい僕なんです。

じゃあ本屋に行けばいいじゃないと言われても、もう僕の身体は本屋を受け付けない(本を持って帰るという意味で)。他のネット書店を開拓していくかなー(何か間違ってる)。

そういえば、明日の計画停電って22時までコースじゃなかったっけ?ってことは、今日中にある程度、旅行の準備しないとまずいんじゃね?って焦ったけど、明日は計画停電がないとのことでセーフ。

本読もう。デルフィニアが僕を待っている。