2011年4月1日の日記

0時を過ぎてからTLが活発なこと。小粋な嘘が飛び交ってました。たまに変なこと言う人もいますが。

ちゃんと最後まで言わないと勘違いする人が増えますよ。本人も言ってるじゃないですか。
割と勘違いしやすいですよね。

今日から新年度ということで朝礼などがありましたが、仕事自体は普段と変わらず。
あ、でも、フロアのレイアウトを変えるとか言う話があって、コストの兼ね合いで業者使わないから、ついては若き男でるたくん手伝ってみたいな展開が待ち受けてて、体痛い。
いいか、僕の体力に若さなんてないんだ、という言葉は、寸前で飲み込みましたけれど、そろそろ僕の貧弱さが、職場に伝わってもいい頃。終わったら疲れきって眠くなりました。終業時間までが長かった。

帰宅してから、旅行の支度。といっても持っていくものはないので、いつも使ってるカバンより、一回り大きなカバンを用意して終了。
カバンといえば、できる社会人ことひとさんは、カバンを持ち歩かないみたいですが、さすがに僕は持ち歩いてます。本しか入ってないですけど。職場へ向かうのに、常にカバンに本が三冊は入ってるって、お前は何の仕事をしているんだ(IT関係です)。なんか、こう、本を読むだけでいい仕事ってないですかね。

さて、まだ準備は完全ではないですが、とりあえず寝る準備を先にしよう。明日はきっと目的地にたどり着けると信じてる……