本日は大安なり

「式や披露宴は、する意味があることです。大勢の人の前で祝福され、幸せであることを見せる。そんなくだらないことを言う人たちにだって、見せつけてやりましょうよ。あれだけ大勢に祝われたのだから、という事実は、この先のあなたたち二人にとって、必ず意味があります」

面白かったー。始まりからしてドキドキなんですが、いろんな視点から見えてくる物語には、この日が無事終わるとは思えなくて、どうなっちゃうのか引き込まれっぱなしでした。山井さんのエピソードがとても良くて、胃が痛くなるような話のあとの不意打ちに、涙がじんわり止まらなかった。やられた。あれだけ嫌な雰囲気が漂っていたのに、気づけばハッピーエンドで、ほんと面白かった。みんなお幸せに。→ 感想