2011年4月5日の日記

休みの日に6時に起きるのは辛くないけれど、仕事の日は辛い。
頭痛の予兆を抱えながら、夜のTLをさかのぼってたら、ちょっと待ておまえ

そういえば、先日とある人のDK妄想を聞いたんですが、これが無駄にカッコウいいお話だったので、仮に書かれたなら、怒るのは読み終わってからにしたいと思いました。

そんなことはどうでもいい。

三連休明けなので、今週は四日出ればいいんだと職場に行ったら、昨日寄せられた案件に誰も手をつけていないことがわかって……ねえ、あなたたち昨日何をしていたんですか?親鳥よろしく口ばしまでえさを運ばないといけないんですか、とキレそうになった。今日はほんと忙しかった……
おのれこんこんめ(八つ当たり)。

というわけで、買ってきた。

神さまから変身能力を貰った女の子・いなりの恋物語。恋する乙女の頑張りとドキドキ模様がいいです。たまにズルして変身しては、変なことになっちゃうこともあるけれど、空回りもまた恋の醍醐味で、可愛い子だなと思いました。ちなみに神さま(うか様)も女の人で、泣いてるときに傍にいてくれる温かさをくれて、でもうっかり者だったりすると急に可愛く見えるから楽しいです。
いなりのお兄ちゃんは霊感があって、うか様が見えるんだけどどうにも気に喰わず、うか様も……というあたりは、何やら子供っぽいケンカに見えますが、どうせなら仲良くなっちゃえばいいのにと思った。続きが楽しみ。

姫子の彼氏疑惑で動揺するボッスンもいいけど、山野辺先生が持ってくるファンケルゲームが面白かった。クソゲーであっても熱中しちゃうスケット団の遊びっぷりは見ていてホント楽しい。いつもの兄弟げんかというか、張り合う生徒会VSスケット団もニヤニヤしまくりでした。

SKET DANCE 18 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 18 (ジャンプコミックス)

夕鈴に何かあると狼陛下になる展開が楽しい。夕鈴が気づいてないところも、ね。それにしても、弟くんが可愛いなー。
狼陛下の花嫁 4 (花とゆめCOMICS)

狼陛下の花嫁 4 (花とゆめCOMICS)