2011年4月20日の日記

四月も下旬になろうというのに、妙に寒い一日で、もしかしてこんこんさんが、東京に遠征してるのでは勘違いしそうになりました(参考: 全盛期のこんこん「夏なのに雪を降らせた」)。

そういえば、えそらたんがアキバBlog公認で男の娘になってた。

絵空事の最果てさん『こんな子が相手だったら不純同性交遊したいな』などの感想がある"自称"男の娘。

「公式“男の娘”は格が違う!」 プラナスガール 藍川絆同人誌 : アキバBlog

良く見たら、空目だったけれど、勘違いするってことは、まあ、ね。

帰りに本屋によって、火風の新刊を買ってきた。

火の国、風の国物語12 傑士相求 (富士見ファンタジア文庫)

火の国、風の国物語12 傑士相求 (富士見ファンタジア文庫)

最近bk1を使っていないのは、特急便が使えないからです。僕は朝にbk1することが多いんですが、特急便を使えばその日に到着するので、夜には新刊を読み始めることができるわけです。ところが特急便が使えないとなると、到着が一日ズレるので、なんか気が乗らない。別に一日遅れてもなんら影響がないのに(積み本的に)、普段とリズムが違うだけで、使う気がうせるんだから、我ながら繊細だ。
おかげで本を買う量が減って……といいながら、本屋へ寄ると、ついつい買っちゃうことがあったりするのは気のせいだと信じてる。普段見ないジャンルの棚とか見てしまうと、つい。うん。