2011年5月5日の日記

連休最終日。明日有給入れれば良かったと、目を覚ましたときに思ったのは、めっちゃ寝坊したからです。いや、なかなか寝つけなくて、本を読んでたら一冊読み切ってしまってですね……まあいいや。
明日一日出勤すればまた休みだと思いながら、読書に励んでた。魔石の伝説3と、ささみさん@がんばらない3と、風にも負けず、粗茶一服を読了。せっかくの休日は、単行本を読まないとね。
魔石の伝説〈3〉魔道士の務め―「真実の剣」シリーズ第2部 (ハヤカワ文庫FT)ささみさん@がんばらない 3 (ガガガ文庫)風にもまけず粗茶一服
夕方になって家を出る。今日はコモリさんに誘われて、サンホラ映画を見にいきました。三回目ですが何か?
外に出たのが久しぶりな気がしましたが、たまには風にあたるのもいいですね。
待ち合わせ時間よりちょっと早く到着。コモリさん、天さん、まゆさんと集まり、劇場内へ。なんかポストカードみたいなものをもらいました。今までもらったことないのに……
三回目ではありますが、まだまだ見切れてない気がします。宵闇ダンサー好きだなあ俺って思った。
終わった後、「こんなオサレなところにいていいのか」とドキドキの四人組でしたが、女子力を下げるためにオムライスを食べにいく。何で、その流れになったかは聞くな。店員さんとその制服がとてもよろしいものでしたというのは、余談。
周囲がカップルだらけの中、なぜか人狼の話で盛り上がり、吊す、喰うとか話してたのは、シュールだなと思いました。
明日もあるので、比較的早めに撤収。他の人は明日カラオケらしいですけどね!悔しいので、カラオケ後の飲み会には、がんばって参加しようかな……

とか思って、帰りの電車に乗りながら日記を書いていたら、いきなり電車が止まりやがりまして。人身事故ですかそうですか。それでも、他の路線だから、少し経てば動くかなと思っていたのに……1時間の遅れは予想外でした。23時就寝の神話がこういう形で崩れるとは。いや、とっくに崩壊してますけどね。
電車が動き出した時間が既に23時を過ぎており、帰宅したのは24時10分前。眠い。まぶたが重い。
ほんと、明日休みにしておけばよかったよ、パトラッシュ……