2011年5月11日の日記

本日は雨降りさん。
朝、家を出るときは、やんでいたので、駅まで持てばいい、とダッシュした途端に雨が降ってくるとかもう……気温は低くとも、湿度は高く、電車内は蒸し暑かったですが、そんなことが気にならないぐらい「マルドゥック・フラグメンツ」が面白かった。通勤時間だけでは読み終わらず、朝から職場の食堂にいって読書しましたよ(始業40分前ぐらいに、職場に到着するのが僕です)。ああもう、早く「マルドゥック・アノニマス」が読みたい!
っていうか、フラグメンツを読んでいると、スクランブルとヴェロシティも読みたくなるので、これはそろそろスクランブルの完全版を読む頃かもしれないなあ。掘り出さねば。


そして今日は予想通りの冊数の本が……

真実の剣シリーズは、現在第八部まで出ているので、こつこつ買おうと思っていたら、まあなんだ。これでも第六部までなんだぜ。そして、なんか、ロマンス本がね……僕が買うロマンスものは、先人たるおむらさんのサイトで紹介されてる作品から、ピックアップしてるので、悪いのは僕じゃない。コルセットに翼は、たしかななきさんにオススメされたような記憶。まあ、マンガ八冊とかぐらいなら別にいいんですけど。
とりあえず、昨日買った本と合わせると、ちょっと冊数が多すぎるので、当分新刊以外は買わないしよう。