2011年5月23日の日記

学園DkKが流行ってる。コモリさんが何かやってる!読んだ人たちが、「コモリァ!」と乱舞してました。この流れはどこまで感染していくのかしら。
Dkアンソロの締め切りは、五月末ですので、皆様よろしく。

そんな朝に喜んでいたら、人身事故の影響で、一時間ほど電車が止まりました。迂回していくのも大変なので、電車の中で待機。さすがに月曜日の朝からたちっぱなしは辛かったなあ(遠い目)。おかげで本が読めたからいいんだけどさ。
それにしても、僕の地元なんて、そんなに人が多いわけでもないのに、ホームが混雑してくると、電波が三本立っていても、パケットが通らなくなる回線はどうかと思います。つい先日池袋であったサイン会の時も経験したけど、繋がらないことがストレスなので、ドコモ回線を持ち歩く決意をした。ただ、本家は高いので、MVNOでいく。メールやTwitterができればいいので、U300でいいんじゃないかしら。IDEOSでも買おうかどうしようか(無駄な出費)

出費といえば。

違うんです違うんです。前週に購入した分を登録し忘れていてですね。本当はもうちょっと少ないです。ただまあなんだ。購入した分は読んでるって感じがあっていいんじゃないでしょうか(目をそらしながら)。
いやでも、僕の場合、月末になると購入冊数が減るんですよ。富士見はレイヴンズ、MFは変態王子、SDは少女と移動図書館を買おうが迷う程度、ファミ通ココロコネクトと魔女語りだけ……野村美月新作出すのか、じゃそれも入れて、ルルルは桜嵐、グリセルダ、プリハーっておい全買いかよ、Cノベは待ちに待った夢の上とグウィノール年代も……って、何気に多くないですか。あれ?
そういえば、高殿さんのトッカンの続編も出てたような……辻村さんの「オーダーメイド殺人クラブ」も今週だったような……北村薫さんも新刊を……げふげふ。
これはコモリDk作品内に登場するでるた並の読書*1をしなければならないようですね。そろそろ、こう、サイトの更新なるものの時間をなくしても、いいんじゃ……と思いつつ、某大手も、止めるタイミングが見つけられないとおっしゃってるように、なかなか、こう、ね(なんだよ)。

*1:月間120冊