2011年6月13日の日記

休みでした。だから昨日の夜、帰ってから力いっぱい日記書いてた。
もともと、あまり人と話をしない生活を送っているので、オフ会とかで話まくると、変に脳が活性化されて、疲れていても寝付けない状態になってしまうんですが、昨日はあんな出来事が連続してやってきたら、なにか吐き出さないともたれる感じがあったので……普通に日記書いて、それだけじゃ収まらなくて、昨日の参加者に向けた関係者用日記書いて……気がついたら合計6000文字も書いてて何やってるんだと思った。それでもまだ書いてないことのほうが多いんだから、内容濃すぎると思った午前三時。三時?
なのに今日、目がさめたのは7時半なんだから不思議だ。眠くてだるいのに、一度目が覚めたら二度寝ができない体質を何とかしたい。ただまあ、そのおかげで、ちょっとしたイベントが始まりそうだし……こんこんさんがくるなら、やらねばなるまい。仕返しじゃなくて恩返しですよ(笑顔)。

その後はいつもの休日のように過ごす。積み上がってる電撃新刊を黙々と読み続ける。今日は「七姫物語(6)」「はたらく魔王さま(2)」「アイドライジング(2)」を読了。
七姫は本当によかった。分厚いのに一気読みだった。これで終わるとか本当に……そういえば、昨日こんこんさんに聞いたんだけど、衣装役さんの短編があるとかないとか本当ですか。短編集読みたいなー。
はたらく魔王さま(2)」「アイドライジング(2)」は、どちらもオーソドックスに話が進んでた。良いものでした。

明日は普通に仕事なんですけど、積み本をみると、まだまだ読んでいたい気分が……夏休みはまだか。