2011年6月15日の日記

午前三時の魔法によって目が覚めました。ねむい……

ものすごく気のせいじゃなくて、DkKがリアル知り合い方面に侵食しそうな今日この頃。そうか、あっちには腐女子がいたか……いや、たぶんイラストに反応してるだけだから、大丈夫だと信じよう。

という感じで勘違いされるほど、DkK漬けになっているのは、気づけば数多く集まってしまったDkK原稿をどうやって収録するかという順番を決めなければならないからです。編集長がやってくれると思っていたのに「一番読んでるのはでるたさんでしょう?」。こんな、素人に、なにを。

任されたからにはと思ったものの、実際に並べてみたら、これがまた難しい。一番の問題は、作品が多いことです。読むのは楽しいのに、並べるとなると手間になるなんて!
とりあえず、一番初めと一番最後だけは決まっていたので(僕の中で)、あとは、長い話が続かないようにとか、学生ものばかり集めすぎるのも単調かしらとか、そんな感じでこねこねしてる。

そして一番の問題は、最強の公式をどこにいれるべきか……だ。