2011年6月22日の日記

TLを眺めていたら、合コンなんてものは、都市伝説なんじゃないかと思い始めてきた。

今日はとても暑い一日だった……ような気がしたけど、社内は寒さが絶好調だったので、ひざ掛け・カーディガンが大活躍です。誰だ、扇風機を申請した奴は。うるさいし寒いし、本当に勘弁してください。
そんな職場。

さて、デッドラインが決まったらしいDkアンソロのお話。
編集長から、ツンツンされたので、アンソロの掲載順を考える。だいたいはできていたんだけど、改めて考えて……一番難しいのは、コモリさんの長編でした。他と一線を画す内容だからなあ。逆に簡単だったのは、きたはとさんです。経緯と内容がね、うん。きたはとさんが決まると、黒兎さん、葛西さんもするする決まって、まあ!
とりあえず、順番決めて、案としてうさみさんに送る。ふぅ。

そして、最大手公式。これがめんどい。URL集めるだけでめんどい。
今日たまたま、出席することだけに意味がある会議があったので、隙間の時間を使って、某サイトを巡りURLを集めて、あとで確認しようとメールで送ろうとしたら、宛先が部内メーリングリストになってて……ワンクリックで何かが起きることになりそうだった。送信ボタンを押す直前に気づいてセーフ。
まあ、仮に送ってしまったとしても、広まるのはこんこん劇場だし……気にすることないか。
掲載順考えようかなと思ったけど、たまにこれまでと違うタイプの話が出てくるからめんどい。タイトルがないから、どんな話か覚えてられなくてめんどい。読み続けると、日が経つにつれて、だんだんうまくなってる気がしてどうしようと思ってめんどい。
あーもう。基本そのままの順番で、いくつか変えるぐらいでいいかな。
いっそ、別冊こんこん劇場として(ry