2011年7月7日の日記

今日はサンホラライブ!
と勇んでみたものの、ライブ開演時間を間違えていて、会社帰りだとギリギリ間に合わないことが発覚して、なんたること。
こうなったら、早退するしか……と思っていたんだけど、タイミングが悪いことに他のメンバーが休んでしまったので、マイガ!
コモリさんにインポッシブルじゃないミッションをやってもらうことで、チケットについては何とかなりましたが(ありがとうありがとう!)、僕の本当のミッションはここからです。
先日の梶浦ライブのときは、渋谷から歩いて迷ったので、今回は原宿まで出ることにした。こちらなら迷わない。たぶん。何度も行ってるんだから。たぶん。
迷わなければ、ギリギリ間に合うはず。咬咬王子が、咬みまくってくれたら、何とかなるはずという計算をして*1、退勤時間ジャストに「お先」と職場を出て、NHKホールへ向かう。久しぶりに走ったぜ。会場到着する頃には、汗だく&足ガクガク。
そしてその甲斐あって、カミカミ王子の挨拶が始まったぐらいに到着という、まさにすべりこみセーフでした。

ライブは、めっちゃ良かったです。いやー、観客巻き込まれすぎだわ。演じる人がいないなら、国民が歌えばいいという舞台。一生のうち、普通なら口にすることではないだろう「この愚図」とか言わされました。ヘンゼルとグレーテルは、国民が半分ずつ担当するとか、すげえ。何より歌詞がでないにもかかわらず、台詞まで歌いこなせる国民がすげえ。
歌い手さんの中では、かなみさんがすごかったなー。そしてCeuiは、挙動がなんかおかしかった。
そんなこんなで、いろいろあったけれど、本当に楽しいひとときでした。明日もまた行くぞ!

*1:こんなのは計算と言いません