2011年7月10日の日記

昨日、宝塚チャンネルをぼうっと見ながら、眠りについたのは23時半ごろ。目が覚めたのは午前3時でした。枕があわないせいか首が痛くなったみたい。いくらなんでも体が持たないので、がんばって二度寝して、起きたのは7時ちょっとすぎ。眠い。だるい。
とりあえず、今日の目標は、家に帰り着くことなので、それ以外のことは、極力避ける。お土産を買いに梅田のダンジョンにいけという言葉は聞かなかったことにする。
で、ホテルから空港まで、どうやっていけばいいか。電車での行き方を調べたり、バスを調べたり……してたら、ホテル直結で、空港までのリムジンバスの発着所があったので、心配不要だった。
とはいえ、道路が混雑するかもしれないし、なるべく早く移動したほうがいいかなと思ったけど、いくらなんでも8時は早いよなあ。仕方ないから、昨日読み終わった狼と香辛料の感想と、昨日の日記を書いてた。
9時ちょっと過ぎにチェックアウトして、9時半ごろのバスに乗って、順調に空港へとたどり着く。10時半前ぐらいか。そういえば、朝食を食べてなかったことを思い出して、551なるところでモーニングセットを食す。ついでに豚まんをお土産として買う。
買った後に気づいたんだけど、これカバンに詰めたら、カバンの中がとても香ばしいことになりやがるじゃないか。今さらだけど。
12時の飛行機なので、まだまだ時間はあり、お土産を物色したり、日記を書いて時間をつぶし、無事搭乗。
ここまできたら、冬の大雪でもない限り、飛ばないなんてことはないから。誰かさんみたいに、遠征の度に何かハプニングが起きるとかないから。
という週末でございました。大阪というか、関西にいた時間は、実は24時間に満たなかったりしたわけですが、楽しい一時でした。
次はもうちょっと下調べをして、どこか出掛けるぐらいのノリを……次ってあるのか?