2011年7月12日の日記

暑さに慣れるのはいつぐらいからだろう。目が覚めたとき汗だくになってるここ数日。外に出たくない。家で仕事させてと言いたくなる。人に会うわけじゃないんだから、家でも出来るのに……という叶わぬ夢。
あ、でも、これまでは極寒の地だった職場は、若干変わりました。これは、たぶん、社内の冷房全部にチェックが入ったんだろうなあ。おかげで、たまに寒いと感じることはありますが、ひざ掛けがあれば、しのげる程度。このままの夏でいてくれ。

そういえば、大阪旅行に行ったとはいえ、特に何もしてないのに、筋肉痛になったりしてる理由がよくわからない。鞄は無駄に重かったけれど……っていうか、なんであんなに荷物が多かったのかよくわからない。出かける時の荷物を減らしたいんだけどねー。なんで鞄に三冊も本が入ってるんだろねー。一冊しか読めないのにねー。

最近本を読むペースがどんどん落ちてるんですけれど、何があった。

という日記を書いているときに、家電話がなったんだけど、僕の名前を騙ったオレオレ電話だったりするから、まあなんだ。しかも名前の読み方間違えてるうえに、おまえ元気良すぎだよ。さすがの僕も騙されなかった。いまだにやってる人はいるんだなあ。

明日はサンホラライブです。今度は埼玉。地元に近いので帰りは楽なんだけど、ライブ開演時間には、どう頑張っても間に合わないので……Revive が終わる頃なら何とか、なる、か?