2011年7月16日の日記

一日中、家にいましたが、暑かった。朝からぐったりして、本を読む気にもなれない。そのままゴロゴロしてたら寝ちゃうんだから、暑さ関係なく疲れていただけかもしれない。
昼ぐらいに起きてから、そうだ、本の整理をするんだったということで、がたごと片付け始める。もともとは、読みたいけれど、行方知れずになっている本を探すことを目的としていたんですが、気づいたら一画まるまる片付けることになってた。いや、ぜんぜん見つからなくてて……
300冊ぐらい処分したけれど、減った気がしないのはいつものことです。

しっかし、本は重い。腰がいたいし、足の踏み場もない状態で整理するから、体勢おかしくなって変な筋を痛めたし、まちがいなく明日筋肉痛になる。
これはぐったりして本を読むしか……って、でかける予定があった。がんばろう。

あ、そうだ。すっかり忘れていたので、投票だけでも。

好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年上期