2011年7月20日の日記

夜中暑くて目が覚めて、明け方寒くて目が覚めた。すっごい寝不足。

そういえば、ようやく夏休みの申請をした。同僚たちが夏休みの申請をさっさと出していくので、それにかぶらないようにと思うと、どんどん後ろにいかざるを得なくなって、9月しかあいてねーでやんの。最近だれだれなので、ちょっと長く休もう……っていうか、節電云々いうんだから、思いっきり休ませてくれればいいのに……いえ、コモリさんクラスまで行くと、逆に大変だなと思うんですが。
ちなみにコミケ期間は、別の人が休みを取ったので、僕は休めない。その人がコミケいくのかどうかはわからない。

とかなんとかいってたら、MacBook Air の新型が来た。OS X Lion も気になってたけれど、こっちが先。といっても、大きな変化はない……かな。Thunderboltぐらいか。もうちょっとバッテリー時間が伸びてくれたら言うこと無いのに。
いま13インチのMacBook Proを使っていて、特に不満はないんだけど(あ、パームレストが熱いのは不満)、11インチはあこがれなので持っておきたい。あーでもなー、とモダモダしながら、とりあえず、Mac mini のOSをLionにする。