2011年7月22日の日記

昨日寝るのが遅かったおかげで、とても寝不足。頭がぼうっとする。リズムが崩れるとダメな男でるたです。たった30分でとかいうな!
でもまあ金曜日だから、仕事はそんなに忙しくないはずと思いながら、妙な忙しさだったけれど、眠気がまぎれたのでいいか。

そんなことより、GOSICKですよ。ついにでた最終巻。

良かった。本当に良かった。いろんなものが揺さぶられました。みんな早く読むといいよ。
感動が強すぎて、昼休みに読み終わったんだけど、今日はそれ以降、物語を読む気になれなか……ったんだけど、帰る頃には、普通にベン・トー読んでた。うなぎ食いてぇ。

帰りに本屋によって、少女ファイト3月のライオンを購入。

少女ファイト(8) (KCデラックス)

少女ファイト(8) (KCデラックス)

サラと鏡子のつながりがよく分かった。人を見ることで、バレーも強くなっていくのか。すごいなあ。それにしても、いろんなところで思いがみえてきてびっくり。鏡子はわかっていたけれど、まさか彼がサラを好きだったとは……。
ちなみに限定版には、漫画内に登場する登校拒否児が描いた漫画原稿が付いてるらしい。うちの近所では売ってなかったんだ……
3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)

ひなちゃんの苦しさがやりきれない。でもそれを受け止める家族がいてくれて、よかった。おじいちゃんが特に。決して平穏ではないけれど、支えて行って欲しいとそう思う。そして二海堂、くやしいな。本当にくやしいな。でも、彼の言葉は、いつだってまっすぐだから、だから、だから……零君が勝てたのはそういうことだと思った。

ところで、MBAの記事を読んでいたら、Thunderbolt Displayが気になってきた。「ノートのドッキングステーションという考え方になるほどと思う。たしかにそういう使い方のほうがすっきりするなあ。今もってるやつを一掃出来るなあ。どうしようかなあ(どこにそんなお金が)