2011年8月22日の日記

気温が低くなって困ることは、社内が寒くなることです。ひざ掛けとカーディガン復活。

電撃文庫Weekさえ除けば、だいだい5000円前後に落ち着いてきました。それでも読みきれてないからなあ。今月になって購入して、いまだ読み終わっていないのは、輪環の魔導師とLet it Bee、レトロゲームマスター渋沢魔法科高校の劣等生、羽月莉音、聖鐘の乙女、姫神の誤算、ランジーンコード、暴走少女、心星ひとつ……そんなもんかしら。あ、追憶買ってない。買わないと。
ファンタジア文庫は、MW文庫やルルルと同じタイミングでbk1すればいいか……といってたら、MW文庫がbk1入りしてるんですけど、どうしよう。

ちなみに、あまり読んでないと言ってるにもかかわらず、読了数が多いのは、漫画を読んでるからです。
昨日人と会っていたんですが、途中で仕事が入るからと言い出して、待ち時間の間に読めとシリーズ漫画を渡されましてな……10冊に届かないシリーズ渡されても足らないから!
と失礼なことは言わず、いそいそと読んだあと、自分の手持ちの小説を読んだりなんだり。
待ち時間が多少あっても大丈夫と言えるぐらい本を持ち歩くのは、サウザンド・マスターへ憧れを抱く者の嗜みです。

ま、どうでもいいお話。

そういえば、「本を友達と共有、すばらしい本に出会うためのサービス」なるliblarなんてサイトがあったので、興味を持ったんですが、招待制でした。
残念ながら、僕は人さまから招待されるほど友だちが……という話から、Google+に話題が移って(これも招待制)、気づけばGoogle+のアカウントを手に入れてた。な、何を言ってるか(略
ああいったSNSは、人が集まらないとつまらないよなーと思いつつ、TLで知り合いに声をかけたら、意外にアカウント持ってる人が多くて、なんだよ言ってくれよ。現在ラ管連だけで8名。
ぽちぽち使っていこうか。